ラッカープランセミナーを受講しました

ラッカープランとは「企業が生み出した付加価値をどのように労働者に分配していくか?という手法」ですが、先日このセミナーを受講しました。業務改善を考えるときに避けて通れないのが「労働生産性」ですが、それと「人件費=報酬」との関係性をじっくり考えることができました。